Ver2.01に伴う排出停止カード


地球連邦軍MECHANIC(メカニックカード)

MS名 型式 コスト 武装 H
P











固定装備 キャラ成長
A B
61式戦車 なし 40 なし なし 5 6 1 1 × × × 〔攻撃重視〕
2連装キャノン砲
〔防御重視〕
2連装キャノン砲
Gブル なし 70 なし なし 8 6 1 13 × × 〔攻撃重視〕
ビーム・キャノン
〔防御重視〕
ビーム・キャノン
TINコッド FF-6 20 なし なし 3 22 1 1 × × × × × × × 〔攻撃重視〕
ミサイル
〔防御重視〕
機関砲
ガンキャノン108号機 RX-77-2 160 1 1 20 8 21 21 × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
射撃
ガンキャノン109号機 RX-77-2 160 1 1 20 8 21 21 × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
ガンキャノン重装備(ビーム砲換装タイプ) RX-77-3 170 1 1 20 6 21 21 × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
ビーム・キャノン
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
ガンダムEz8(シールド未装備仕様) RX-79[G]Ez-8 100 1・2・6 1・2・6 17 15 17 21 × × 〔機動重視〕
ビームサーベル
〔攻撃重視〕
胸部バルカン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
回避、格闘
コア・ファイター FF-X7 20 なし なし 5 22 1 1 × × × × × 〔攻撃重視〕
ミサイル
〔防御重視〕
機首バルカン砲
コア・ブースター005号機 FF-X7-Bst 70 なし なし 7 25 1 9 × × × × × 〔攻撃重視〕
メガ粒子砲
〔防御重視〕
ミサイル
射撃、覚醒
コア・ブースター006号機 FF-X7-Bst 70 なし なし 7 25 1 9 × × × × × 〔攻撃重視〕
メガ粒子砲
〔防御重視〕
多弾頭ミサイル
射撃
ジム(指揮官用) RGM-79 100 1・2・6 1・2・6 12 12 12 17 × 〔機動重視〕
ビームサーベル二刀流
〔攻撃重視〕
頭部バルカン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
格闘
ジム(バズーカ装備仕様) RGM-79 105 1・2・6 1・2・6 12 10 11 17 × 〔機動重視〕
ビームサーベル
〔攻撃重視〕
ハイパー・バズーカ
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
射撃、覚醒↓
ジム・キャノン(リド・ウォルフ専用機) RGC-80 90 1・2・6 1・2・6 14 9 14 17 × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
射撃
ジム先行量産型 RGM-79 50 1・2・6 1・2・6 8 8 6 13 × 〔機動重視〕
ビームサーベル
〔攻撃重視〕
頭部バルカン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
射撃、格闘、覚醒↓
初期型ジム RGM-79〔E〕 50 1・2・6 1・2・6 10 12 9 13 × × × × × × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
頭部バルカン砲
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
ディッシュ なし 50 なし なし 2 21 1 1 × × × × × × 〔攻撃重視〕
機関砲
〔防御重視〕
機関砲
ファンファン なし 20 なし なし 2 8 1 1 × × × × × × 〔攻撃重視〕
ミサイル
〔防御重視〕
ミニガン
射撃
フルアーマー・ガンダム FA-78-1 260 なし 1 24 6 25 21 × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
2連装ビーム・ガン
射撃
ボール RB-79 30 なし なし 6 6 1 1 × × × × × × × 〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
キャノン砲
ボールK型 RB-79K 25 なし なし 5 6 1 1 × × × × × × × 〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
キャノン砲
ホバー・トラック なし 35 なし なし 3 7 1 1 × × × 〔攻撃重視〕
機関砲
〔防御重視〕
機関砲
ホバートラック(降下パック仕様) なし 45 なし なし 3 7 1 1 × × × 〔攻撃重視〕
機関砲
〔防御重視〕
機関砲
ミサイル・ランチャー・バギー なし 20 なし なし 1 5 1 1 × × × 〔攻撃重視〕
ミサイル
〔防御重視〕
ミサイル
陸戦型ジム・スナイパー RGM-79〔G〕 100 1・2・6 1・2・6 12 12 12 17 × × 〔機動重視〕
ビームサーベル
射撃
陸戦型ガンダム(シールド未装備仕様) RX-79〔G〕 90 1・2・6 1・2・6 16 15 16 17 × × 〔機動重視〕
ビームサーベル
〔攻撃重視〕
胸部バルカン砲
〔防御重視〕
胸部バルカン砲
回避、覚醒↓
陸戦型ジム(シールド未装備仕様) RGM-79[G] 60 1・2・6 1・2・6 12 13 12 17 × × 〔機動重視〕
ビームサーベル
回避、格闘、覚醒↓


地球連邦軍WEAPON(武器カード)

武器名 コスト 武器属性



武装 備考
A B
100mmマシンガン 15 実弾兵器 7 18 1 1 1 1 なし
ハイパーバズーカ 35 実弾兵器 18 12 1 1 1 1 なし
ハンド・グレネイド 10 実弾兵器 12 10 1 1 1 1 遮蔽越しに攻撃可能
ビーム・ガン 25 ビーム兵器 11 16 15 1 1 1 シールドをダメージ貫通
ビーム・スプレーガン 30 ビーム兵器 13 16 15 1 1 1 シールドをダメージ貫通
ビーム・ライフル 40 ビーム兵器 15 16 21 1 1 1 シールドをダメージ貫通



地球連邦軍CHARACTER(キャラクターカード)

人名 コスト パイ 艦長 射撃 格闘 回避 覚醒 特殊能力 母艦搭乗時の効果
イーサン・ライヤー 65 E B 2 2 2 2 味方が敵母艦をロックオンしている間、テンションが徐々にアップする。自機が敵の攻撃エリアに捉えられると徐々にダウンする。 命中率↑↑↑
クリティカル発生率↑
18 2 17 5
エレドア・マシス 40 E D 5 5 5 15 敵と初交戦するまで、簡易マップにおいて敵の位置を知りやすくする。 クリティカル発生率↑
射撃命中率↑↑
10 2 13 15
サリー 35 D E 15 13 9 7 部隊の最後方に配置中、テンションが徐々にアップする。 なし
7 2 5 3
シン 35 D E 12 12 9 3 テンションMAXの間、味方「ジム」または「ボール」の攻撃力がアップする。 なし
6 2 2 2
スレッガー・ロウ 100 B E 19 16 21 9 テンションMAXの間、HPが0になるダメージを受けた時に瀕死の状態で耐えしのぎやすくなる。 クリティカル発生率↑↑
命中率↑↑↑
8 2 7 5
ティアンム 90 E A 6 6 5 5 テンションMAXの間、撃墜された味方の数に応じて残りの味方の攻撃力がアップする。 命中率↑↑↑
クリティカル発生率↑↑↑
21 2 23 9
パオロ・カシアス 115 E A 4 4 2 3 HPが1/2以下の時、味方のテンションが徐々にアップする。但し、自機が撃破されると味方のテンションがダウンする。 命中率↑
MAXテンション持続↑
回避率↑↑
21 2 23 7
ブライト・ノア 145 D A 7 6 5 17 テンションMAXの間、味方全てに対して援護射撃が行われる。 命中率↑↑↑
MAXテンション持続↑↑
武器補給・回復速度↑
23 2 25 21
フラウ・ボゥ 35 E D 2 2 2 17 近くの味方が弱気の時、その味方のテンションが徐々にアップする。 MAXテンション持続↑
射撃命中率↑
8 2 13 17
モスク・ハン 25 D E 10 10 13 11 テンションMAXの間、NT属性の味方の移動速度がアップする。 回避率↑↑↑
10 2 5 8
リード 10 E E 5 2 3 2 敵軍より勢力ゲージが多ければテンションが徐々にアップする。但し、少なければ徐々にダウンする。 回避率↑↑↑
MAXテンション持続↓
11 2 7 3
リュウ・ホセイ 70 C E 16 16 15 5 自機が撃墜された際、HPが1/2以下の味方のテンションがアップする。 命中率↑
クリティカル発生率↑
10 2 9 3
ロブ 30 D E 13 15 11 5 自機以外の味方が全て撃破されると、テンションがアップする。 なし
8 2 7 2
ロン・コウ 95 B C 16 20 19 15 味方と一緒に敵をロックオンしている間、自機とその味方のテンションが徐々にアップする。 なし
15 2 7 11



MS名 型式 コスト 武装 HP










固定装備 キャラ成長
A B
アプサラスII なし 240 なし なし 24 24 1 21 × × × × × 〔攻撃重視〕
大型メガ粒子砲
〔防御重視〕
拡散メガ粒子砲
射撃、格闘↓
グフ(トーマス・クルツ専用機) MS-07B 90 1・2・5・6 2・5・6 14 14 14 9 × × 〔機動重視〕
ヒート・ロッド
〔攻撃重視〕
フィンガー・バルカン
〔防御重視〕
フィンガー・バルカン
回避、格闘、覚醒↓
グフ(マ・クベ専用機) MS-07B 90 1・2・5・6 2・5・6 14 14 14 9 × × 〔機動重視〕
ヒート・ロッド
〔攻撃重視〕
フィンガー・バルカン
〔防御重視〕
フィンガー・バルカン
格闘、回避、覚醒↓
グフ(ランバ・ラル専用機) MS-07B 90 1・2・5・6 2・5・6 14 14 14 9 × × 〔機動重視〕
ヒート・ロッド
〔攻撃重視〕
フィンガー・バルカン
〔防御重視〕
フィンガー・バルカン
格闘、回避、覚醒↓
グフ・飛行試験型 MS-07H 90 なし なし 10 7 7 9 × × × × × × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
脚部ロケット砲
〔防御重視〕
フィンガー・バルカン
ゲルググ MS-14A 160 1・3 1・3 17 17 18 21 × 〔機動重視〕
ビーム・ナギナタ
格闘、覚醒、回避↓
ゲルググ高機動型 MS-14B 180 1・3 1・3 18 19 18 21 × 〔機動重視〕
ビーム・ナギナタ
回避、覚醒
サイコミュ・システム高機動試験機 MSN-01 210 なし なし 14 21 7 21 × × × × × × × 〔攻撃重視〕
有線制御式メガ粒子砲×2
〔防御重視〕
腕部メガ粒子砲×2
サイコミュ・システム試験用ザク MS-06Z 190 なし なし 16 9 16 21 × × × × × × 〔攻撃重視〕
有線制御式メガ粒子砲×2
〔防御重視〕
腕部メガ粒子砲×2
ザク・キャノン(ラビット・タイプ) MS-06K 110 1・2・5・6 1・2・5・6 12 8 12 9 × × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
キャノン砲
〔防御重視〕
ビッグ・ガン×2
射撃
ザク・フリッパー MS-06E-3 55 1・2・5・6 1・2・5・6 6 12 3 9 × 〔機動重視〕
格闘
ザク・マリンタイプ MS-06M 60 1・5・6 1・5・6 9 8 7 9 × × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
4連装ロケット・ポッド
〔防御重視〕
頭部バルカン砲
射撃、覚醒
ザクI MS-05 50 1・2・5・6 1・2・5・6 8 7 5 9 × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
射撃、格闘、覚醒↓
ザクI(黒い三連星専用) MS-05 60 1・2・5・6 1・2・5・6 8 8 6 9 × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、格闘
ザクI(ランバラル専用機) MS-05 60 1・2・5・6 1・2・5・6 8 8 6 9 × 〔機動重視〕
大型ヒート・ホーク
回避、格闘
ザクIIF型(シン・マツナガ専用) MS-06F 90 1・2・5・6 1・2・5・6 14 13 14 9 × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、格闘
ザクIIS型 MS-06S 80 1・2・5・6 1・2・5・6 12 12 12 9 × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
ザクタンク MS-06V 40 なし なし 6 6 5 9 × × × 〔攻撃重視〕
3連装マシンガン
〔防御重視〕
3連装マシンガン
ザク強行偵察型(ブルータイプ) MS-06E 60 1・2・5・6 1・2・5・6 7 11 4 9 × 〔機動重視〕
格闘
シャア専用ゲルググ MS-14S 180 1・3 1・3 19 20 20 21 × 〔機動重視〕
ビーム・ナギナタ
格闘、覚醒
シャア専用ズゴック MSM-07S 120 なし なし 12 17 12 17 × × 〔機動重視〕
アイアン・ネイル
〔攻撃重視〕
メガ粒子砲×2
〔防御重視〕
頭部6連装ミサイル砲
覚醒、格闘、回避↓
シャア専用リック・ドム MS-09RS 130 1・2 1・2 17 21 17 21 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・サーベル
〔攻撃重視〕
拡散ビーム砲
〔防御重視〕
拡散ビーム砲
回避、覚醒
ズゴック MSM-07 100 なし なし 10 13 9 17 × × 〔機動重視〕
アイアン・ネイル
〔攻撃重視〕
メガ粒子砲×2
〔防御重視〕
頭部6連装ミサイル砲
射撃、格闘、回避↓
ドップ(ガルマ・ザビ専用機) なし 25 なし なし 4 23 1 1 × × × × × × 〔攻撃重視〕
ミサイル
〔防御重視〕
バルカン砲
ドム(黒い三連星専用機) MS-09 120 1・2 1・2 17 20 17 13 × × 〔機動重視〕
ヒート・サーベル
〔攻撃重視〕
拡散ビーム砲
〔防御重視〕
拡散ビーム砲
回避
パーフェクトジオング MSN-02 300 なし なし 25 10 7 25 × 〔機動重視〕
格闘
〔攻撃重視〕
有線制御式メガ粒子砲×2
〔防御重視〕
頭部メガ粒子砲&腰部メガ粒子砲×2
覚醒
プロトタイプ・グフ YMS-07A 70 1・2・5・6 1・2・5・6 11 12 10 9 × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
プロトタイプ・ドム YMS-09 100 1・2 1・2 14 18 14 13 × × 〔機動重視〕
ヒート・サーベル
回避
マゼラ・アタック なし 50 なし なし 6 6 1 1 × × × 〔攻撃重視〕
無反動砲
〔防御重視〕
機関砲
射撃、回避
ルッグン なし 50 なし なし 2 21 1 1 × × × × × × 〔攻撃重視〕
ミサイル
〔防御重視〕
機関砲
射撃、回避、格闘↓
宇宙用高機動試験型ザク MS-06RD-4 70 1・2 1・2 11 17 10 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、射撃↓
高機動型ザク(ビーム兵器搭載型) MS-06R-2P 120 1・2 1・2 13 16 13 13 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
高機動型ザク・プロトタイプ MS-06RP 90 1・2 1・2 11 14 10 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
高機動型ザクR1Aタイプ MS-05-06A-1A 100 1・2 1・2 12 15 12 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、覚醒
高機動型ザクR1Aタイプ(マサヤ・ナカガワ専用機) MS-05-06A-1A 110 1・2 1・2 14 17 14 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、覚醒
高機動型ザクR2タイプ MS-06R-2 110 1・2 1・2 13 17 13 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、覚醒
高機動型ザクR2タイプ(ギャビー・ハザード専用機) MS-06R-2 120 1・2 1・2 15 18 15 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、覚醒
高機動型ザクR2タイプ(ロバート・ギリアム専用機) MS-06R-2 120 1・2 1・2 15 18 15 9 × × × × × × 〔機動重視〕
ヒート・ホーク
回避、格闘



ジオン軍WEAPON(ウェポンカード)

武器名 コスト 武器属性



武装 備考
A B
ガトリング・シールド 60 防御兵器、実弾兵器 14 12 1 8 1 1 〔攻撃重視〕ガトリング砲
クラッカー 10 実弾兵器 12 10 1 1 1 1 遮蔽物越しに攻撃可能
ザク・バズーカ 30 実弾兵器 15 12 1 1 1 1 なし
ザク・マシンガン 10 実弾兵器 4 18 1 1 1 1 なし
サブロック・ガン 25 実弾兵器 14 14 1 1 1 1 水中の敵に対して攻撃力上昇
スパイク・シールド 15 防御兵器、格闘兵器 4 16 1 4 1 1 〔機動重視〕格闘(※使用毎に耐久力が減少する)



ジオン軍CHARACTER(キャラクターカード)

人名 コスト パイ 艦長 射撃 格闘 回避 覚醒 特殊能力 母艦搭乗時の効果
アカハナ 65 16 18 17 9 敵と初交戦するまで、テンションが徐々にアップする。 なし
8 2 7 7
アス 45 D E 13 14 9 3 部隊の先頭に配置中、テンションが徐々にアップする。 なし
6 2 3 2
ガルマ・ザビ 75 C B 16 15 13 9 テンションMAXの間、HPが0になるダメージを受けた時に瀕死の状態で耐えしのぎやすくなる。 MAXテンション持続↑↑
命中率↑
19 2 19 13
キシリア・ザビ 115 D A 8 8 11 19 テンションMAXの間、味方NTの攻撃力がアップする。 命中率↑↑↑
クリティカル発生率↑↑↑
22 2 25 23
ギャビー・ハザード 110 A E 20 16 23 13 攻撃重視の状態で敵をロックオンしている間、テンションが徐々にアップする。 なし
8 2 7 7
キャリオカ 20 D E 10 10 9 5 敵軍ユニットの情報を表示する。 命中率↑
7 2 5 2
コズン・グラハム 55 C E 15 16 13 7 HPが1/2以下の敵を攻撃エリアに捉えると徐々にテンションがアップする。 なし
7 2 5 7
ジェラルド・サカイ 70 B E 14 20 15 9 テンションMAXの間、移動を停止するとHPが回復する。 命中率↑
8 2 7 5
シムス・アル・バハロフ 75 D C 10 7 5 9 最後まで自機が生き残っている場合、味方の獲得できる経験値がアップする。 クリティカル発生率↑
武器補給・回復速度↑
13 2 9 15
シンシア 20 E C 2 2 2 13 テンションMAXの間、味方母艦のテンションが徐々にアップする。 MAXテンション持続↑
13 2 9 15
スレンダー 40 D E 13 13 9 7 部隊の最後方に配置中、テンションが徐々にアップする。 命中率↑
7 2 5 3
デギン・ザビ 90 E C 2 2 3 3 テンションMAXの間、味方全てに対して援護射撃が行われる。 回避率↑↑
MAXテンション持続↑↑
クリティカル発生率↑
13 2 11 7
トーマス・クルツ 85 B E 16 19 21 13 敵を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にアップする。但し、自機が敵の攻撃エリアに捉えられると徐々にダウンする。 なし
8 2 7 9
ドズル・ザビ 80 B B 17 21 17 5 テンションMAXの間、味方全てが戦艦と交戦した際に攻撃力がアップする。但し、戦艦以外と交戦した場合は攻撃力がダウンする。 命中率↑↑↑
MAXテンション持続↑
19 2 19 9
トワニング 70 D B 7 7 5 9 テンションMAXの間、弱気の味方のテンションが徐々にアップする。 MAXテンション持続↑
回避率↑
18 2 17 11
ボーン・アブスト 75 C B 18 13 15 11 テンションMAXの間、ロックオンした敵の移動速度がダウンする。 MAXテンション持続↑
回避率↑
クリティカル発生率↑
18 2 17 15
マサド 35 D D 13 12 7 5 テンションMAXの間、森林にいる味方に対して援護射撃が行われる。 回避率↑↑
11 2 7 7
マサヤ・ナカガワ 90 B C 18 17 19 11 味方と一緒に敵をロックオンしている間、自機とその味方のテンションが徐々にアップする。 命中率↑↑↑
14 2 7 7
ミハル・ラトキエ 10 E 3 3 3 11 テンションMAXの間、簡易マップにおいて敵の位置を知りやすくする。 命中率↑
連邦軍でも使用可
2 2 2 5
ユーリ・ケラーネ 85 D A 8 9 7 9 テンションMAXで、HPが1/2以下の味方のテンションがアップする。 MAXテンション持続↑↑
射撃命中率↑↑
21 2 23 13
ロイ・グリンウッド 110 A E 20 20 19 7 テンションMAXの間、砂漠にいる味方に対して援護射撃が行われる。 MAXテンション持続↑
9 2 7 3



CUSTOM(カスタムカード)

名前 コスト 効果相手 効果時間 効果
自動回避プログラム 30 自軍ユニット 敵軍メカとの戦闘時 テンションが弱気の時に限り、防御力・回避力がアップする。
テムのパーツ 10 自軍ユニット 敵軍メカとの戦闘時 攻撃力減少・防御力減少・命中率減少・回避率減少・クリティカル発生率減少・命中率&クリティカル発生率100%のうちいずれかランダムで発生する。
暴走 30 自軍ユニット 敵軍メカとの戦闘時 攻撃力上昇・防御力上昇・命中率上昇・回避率上昇・クリティカル発生率上昇・オーバーヒート(機動力低下)のうちいずれかランダムで発生する。
冷却システム 10 自軍ユニット 戦闘エリア移動時 大気圏突入時において、HP減少率がダウンする。
覚醒 65 自軍ユニット 敵軍メカとの戦闘時 テンションが強気の時に限り、命中率・クリティカル発生率がアップする。
装甲値カスタマイズα 25 自軍ユニット 敵軍メカとの戦闘時 防御力がアップする。ただし、攻撃力がダウンする。
装甲値カスタマイズβ 25 自軍ユニット 対戦中は常時 防御力がアップする。ただし、移動速度・回転速度がダウンする。
撤退経路ナビシステム 25 自軍ユニット 戦闘エリア移動時 テンションが弱気の時に限り、地形効果による移動速度低下の影響を受けない。
北宋の壷 10 最大コスト 対戦中は常時 コストが10〜60ランダムで増える。



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